2016年08月31日

部屋の整理とGmailの整理

8月30日

4時半就寝→7時半起床。

夢を見たことは覚えてるけど内容が思い出せない。

9時前にリビングへ。
スマホ見てたら母に部屋の掃除を命じられ、渋々やる事に。

ただ、色々と整理できたので結果的にはやって良かった。

朝食後、13時まで約3時間Gmailの受信フォルダ分け設定。
2日がかりでもなかなか終わらない。
メルマガ購読しすぎかも、ちょっと解除して整理するか。

昼食食べて、録画してたしくじり先生を見ながら再びメールの整理。なんとか終わった。

15時からゲーム開始、ドラクエモンスターズスーパーライトの黄金の巨竜が全く倒せない。
16時半で諦めた。

19時半くらいまで色々な本を拾い読み。

夕食後、ラミクタールを朝飲み忘れた事に気付いて急いで飲む、危ない危ない。
最近やっと症状が安定してきたのに。

21時過ぎまでドッキリのテレビ見て22時にはベッドに。

本の拾い読みなどしていたら結局1時半に。

でも、夜の時間も大切にしたい。早起きの方がいいとは思うけど。
posted by 双極くん at 11:12| Comment(0) | 双極性障害2型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

精神障害年金に特化した良い社労士さんを見つけた

8月29日

2時就寝→7時起床。

さすがにすっきりとまではいかないけど、一応起きた感じ。

夢は濃かったような気がするけど内容は忘れた。

とりあえずまたドラクエモンスターズやって、8時半にリビングに行って朝食食べる。

11時半までパソコンのメール整理などを行っていた。

12時半くらいまでハローワークや社労士や保険会社など色々な箇所に電話してた。

障害者雇用の助成金は基本的には新規に雇用しないと少なくともハローワークの扱ってる助成金対象にならないとの事。

まずは毎年6月に申告する従業員の状態などの時に障害者雇用として申告してどうなるか?というくらいらしい。

入院保険が下りてない件については、内容が内容なだけに13時過ぎに担当から折り返しという形になった。

障害年金の方はネットで吟味した社労士さんに電話をし、現状をヒアリングをしてもらい、今の状態だと障害年金2級に該当できるとの事。

前回審査に落ちてるのもあり、3級しか考えていなかったし、主治医の判断がどうなるかわからないけど、狙えるものなら2級を狙いたいわ。

精神障害年金専門の社労士先生みたいで、難しい事例も通してきたというのでお任せすることに決めた。

今後の段取りとしては、まずは書類を送ってくれるのでそれを記入し、返送するところから開始。

金額は完全成功報酬型で、基本的には障害年金の2ヶ月分で、遡ってや未来の分も受給できたら更に上乗せという感じ。

他の事務所で見られるような事務手数料の2万円とか交通費などの経費もとらないとの事なので、相当自信があり、成功率も高いのだと予想される。

検索広告(リスティング広告)に出てきたところに頼まなくて良かったと思う。
こちらで負担するのは初診日認定の紙と診断書の金額くらい。
用意は社労士さんがやってくれるとの事。
何とも頼もしい。

13時過ぎまで再びメールの整理。
保険会社から折り返しの電話があったが、保険料を納めないと保険が下りないとの事。
9月末までに払えば大丈夫と言われてたのに話が違う。

どうしても今の状況やと払えないから1回電話を切って先方に他の方法を確認、検討してもらう。

14時過ぎまでバーバリーブラックレーベルの売るものを選んで箱に入れてた。

そのくらいに母親が習字の仕事でお世話になっているちあきちゃんが来てリビングで母に悩み事を話していた。

みんな違う形で色々な悩みがあるんだな。

16時までドラクエモンスターズ、本当によく飽きないな。
ツムツムはちょっと飽きてきたけど、イベントの時はハマってしまう^^;

眠いから昼寝の準備に入る。
保険会社から再連絡来ないな、と思ってたら電話が来て保険料と保険金の一部を相殺してきちんと対応してくれるとの事。

いやー、本当に良かった。
寝る準備に入ったところだったしタイミングも良かった。一安心。
借金してる消費者金融には明日か明後日に今月は払えない事を電話しないと。

16時就寝→17時半起床。

翔ちゃんのお別れ会的な夢を見た。
最近よく夢に出るけど、小学校の時の大親友やもんな。

頭がすっきりした、これでまた活動ができる。

20時までドラクエモンスターズ。
本を読みたいと思ってもついついやってしまう。
せっかく頭が冴えたのに困ったもんだ。

20時半から夕飯。
その後、録画していたモニタリングを見ながらメールのフォルダ分け。

モニタリングを見ててメンタリストDaiGoは改めて凄いと思った。

Gmailの方は自動でフォルダ分けできる方法がわかったので、かなり効率化できた。
あとは今後の使い勝手がどうかという感じやな。

ニュースなども見ながら結局23時までメールの振り分け作業を行っていた。

急いで入浴し、0時前にベッドに入った。

その後、なんと明け方の4時半までドラクエとツムツムとヤフオクをやっていた(ーー;)

ツムツムはミッション1つクリアで5,000コインというイベントやってた事に気が付いた。

ヤフオクはブックオフのヤフオク店が安くて1,500円以上買うと送料無料なので、Amazonの1円で購入して1冊につき送料で250円くらいとられるよりも安い事が判明。

Amazonの欲しいものリストに入ってるものをヤフオクのブックマークに入れていって数冊購入した。
posted by 双極くん at 11:11| Comment(0) | 双極性障害2型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

1番センター松井稼頭央

8月28日

一晩寝ずに、6時までポイントサイトの登録をしていた。

6時からはまたドラクエモンスターズ、かなりハマってしまっている。

結局寝ずに8時にリビングに行く。

サンデーモーニングとドラゴンボール超を見て、11時過ぎまでポイントサイトでポイントを貯める。
やってみて改めて感じたのが、ポイントサイトは本当に効率が悪い。

確実に時間と労力に見合ってないから交換可能なポイントまで頑張って貯めてもうやめよう。

11時半から録画した番組見たり、13時からロッテとソフトバンクの試合を観戦。

途中から16時まで睡魔と戦いながら、ネットで総裏地の7分袖ジャケットを探してたけど、なかなかないもんで。
時間をかなり浪費した。

16時からオリックスと楽天の試合を観戦。
楽天は松井稼頭央が1番センターという珍しいオーダー。
DF16C26D-9465-4383-87FC-B8FE5BEE603A.jpg
松井さんはずっとショートだったからかなり違和感がある。

16時半就寝→17時半起床。
さすがに夜寝てないと眠かったけど、昼寝は1時間で済んだ。

18時からは阪神とヤクルトの試合を見る。
阪神は最近負けが続いて、3位どころか4位も危うくなってきた。

20時までに夕食を済ませた。

阪神負けて、横浜勝った。
ヤバい、今シーズン5位で終わるかも。

23時まで桑田佳祐の音楽番組見ながらクレジットカードや楽天Edyについて調べたりヤフオクの競り合いをしてた。

今日は入浴をせずに、0時にベッドに入る。

さすがに眠いけど、フルニトラゼパム飲んだら案の定頭が冴えてきて心地よい感じに。

現在2時、まだドラクエモンスターズやってる、もはや中毒のレベル。

今夜はちゃんと寝られるかな?
posted by 双極くん at 11:06| Comment(0) | 双極性障害2型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする