2016年09月27日

ヤフオクのガイドラインを知らなかった

9月26日

2時就寝→5時半起床。

パソコンに繋いでるスピーカーが落下し、目がさめる。

5時半就寝→7時起床。

今日は目覚めがいい方。

LINEで部下の悩み相談に1時間。

ドラクエモンスターズに1時間。

9時から朝食。

サンデーモーニングとドラゴンボール超の録画を見る。

パ・リーグの優勝は日本ハムで決まりかな?
2006年のSHINJOさんの引退&優勝の時よりもお客さん入ってるらしい!
凄いな。

11時半からベッドに行ってダラダラと14時までこち亀の193巻

こちら葛飾区亀有公園前派出所 193 (ジャンプコミックス)

から195巻の途中まで読む。

こちら葛飾区亀有公園前派出所 195 (ジャンプコミックスDIGITAL)
こちら葛飾区亀有公園前派出所 195 (ジャンプコミックス)

昼食を食べ、そこからヤフオクで落札してもらった商品の発送のため、郵便局へ。

ブックオフに行き、少し前のこち亀2冊を買ったんだけど、こち亀の100円コーナーがなくなってた!

今話題で人気出たからかな?

ちなみに最新巻周辺はイオンに入ってるオタク系ホビーショップにも本屋さんにもなく、帰り道のファミリーマートにもなかった。

こうなるならどうせ読むんやし、199巻まで買っといたら良かったな^^;
まさか終わるとは思わへんし。

明日一応職場近くのコンビニと帰り道の本屋も見てみよう。

18時前くらいに195巻を読み終えて、iPadが欲しくなったので、ヤフオク、メルカリ、楽天、Amazonなどで検索。

結果、Amazonの出店が一番安いね。
中古の状態のいいやつで、16GBなら14,000円前後、32GBなら16,000円前後、64GBなら18,000円前後ってところかな?


明日仕事の帰り道のGEOでいくらか見てみよう。
あと、前に使ってたauのiPhone5sも査定してもらおうかな!箱もあるし、5,000円から6,000円くらいになればいいけど。
あ、ライトニングケーブルが無いかも^^;

18時半頃に急激に眠たくなったので睡眠。

18時半就寝→20時起床。

夕食を食べながら、ソフトバンクや日本ハムの試合を観戦する。

ソフトバンクがロッテに負けて、日本ハムがオリックスに勝ったので、日本ハムのマジックが1に!

次の試合で決まるかな?

ヤフオクの出品中の質問で

「即決にしてもらえますか?」

との質問があったので、良かれと思って応じてしまった。

あとから調べて知ったのは

・そもそも質問で交渉での交渉は規約違反との事
・「出品時に早期終了あり」の設定にしていないと早期終了できない事

が判明した。

どうしよう、規約違反やから最悪アカウント停止かも(>_<)

入札者の方には説明していったん入札を取り消ししてもらおうと質問で回答するも、返事が来ず。

大変困った。
これじゃあ寝るに寝られないな(ーー;)

1時まで待って連絡来なければ潔く寝よう。

困ったけどね、いい勉強になった。

このまま入札を取り消ししてオークションを終了させたら入札者の方にバレるのかな?

バレないんだったら申し訳ないけどそうしたい。

色々と調べた結果、結局ガイドラインに違反して、それが見つかってアカウント停止になるのが恐ろしいので、一旦入札を取り消しさせてもらって、再出品し、商品説明に諸事情により質問欄で質問して、回答後に入札をして下さいと書いた。

そして、落札されたときなど手数料が8%以上かかるというのも知らなかった。

そうなると今後の出品価格も考えないとアカンな。

1時半になってしまったし、入札の取り消し金額の550円くらい損したけど、学習のお金と時間と思えば安いもんや。

となると、1,900円で出品し、約160円の落札手数料と入札取り消し料の550円と、360円のレターパックライトの送料を引くと、実際に手元に残る金額は

800円強!?

かなり安くなってしまった(ーー;)

まぁBBLSHOPやトレジャーファクトリーで売るよりはマシやけど、手間を考えると微妙^^;

ますます障害年金の必要性が増したな(ーー;)

低価格出品の入札取り消し料と送料は結構大きいね。とにかく勉強になったわ!

この気持ちを切り替えたいので、2時までこち亀を読んで、両さんに元気をもらおう!

げっ!もう2時半!

寝よう!
posted by 双極くん at 12:06| Comment(0) | 双極性障害2型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

お薬カレンダーと言うものを知った

9月24日

1時半就寝→8時起床。

見た夢

・阪神の西岡選手たちとサッカーする夢
・サンドウィッチマンの伊達さんと一緒にお風呂入る夢
・フリースタイルの細川社長とお会いした夢

2個目は結構ヤバいよな^^;
ちなみに自分はそっち系じゃありませんw

眠たいけど、なぜか喉の調子が悪すぎる。痛いような、何かが詰まってるような。

なので、いったん起きてうがいをして、朝食を食べて薬を飲みに1階に行こうと思う。

去年の今日はシャリーと最後の仕事だったらしい。
606B4864-A12B-4BF3-BEA9-2C6B664595F4.jpg
結局シャリーは最後まで日本語喋れへんかったなw

3年前の今日は吉田さんと一緒に大宮方面でせどりをしてたみたい。
DF3173F1-B63E-480E-A7B5-2002914C7B9F.jpg

それにしてもせどりは大変やったな(ーー;)
その前から体調は悪かったけど、せどりを始めてから体調が一気に悪化したので、病院に行ったらうつ病とか双極性障害の診断がついたんやったわ^^;

8時過ぎにリビングへ行き、ご飯食べてラミクタール飲んで、母親と少し話して、10時にベッドへ。

facebookにみかちゃんからいいねがあった。みかちゃんもかわいいねんけどな。
オレの事ちょっとでも好きにならへんかな?

難ありのくせに恋だけは多き男w
女の子抱きたい、切実。

双極性障害の本

双極性障害―躁うつ病への対処と治療 (ちくま新書)



「復職は徐々に時間を延ばしていって、騙し騙し働いていくくらいの感覚で」

と書いてあったけど、まさにその通りというか、それしかないなって感じやな。
身体が無理やもん(>_<)

10時半就寝→12時起床。

現実とドラクエが入り混ざった夢を見た。

合計8時間睡眠。これくらいなら許容範囲内か。

13時過ぎまでヤフオク、メルカリ、ラクマのチェック。

15時まで昼食とったり、ブログ更新したり。

15時からは阪神と中日の試合を観戦。

その途中に社労士さんから連絡があり、障害年金の申請申立書を作成するため、色々と質問をして下さった。

障害年金2級で通したいと言って下さったので、ありがたい。

とにかく障害年金さえ出てくれれば、身体に鞭打ってまで仕事をする必要がなくなる。

何とかお願いします(>_<)

眠くなったので、17時前にベッドへ。

中日の岩田投手が引退するらしい。まだ29歳だけど、もう限界との事。
自分の中では結構活躍してたイメージでこれから出てくると思ってたんだけど、本人にしかわからない事も多いんだろうね。

本人にしかわからないと言えばオレの双極性障害と同じか^^;

うつ病の本

には

「うつ病になってる人は、治すことよりも嘆くことに気が向いていて、さらに嘆くことで認められようとしてるから治りにくくなっている」

というような事が書いてあった。
この気持ちはわかる。うつ状態の時はこんな感じ。

そして

「人を喜ばそうとかは思えないし、思ったとしても行動力がないなから無理な話」

という事も書いてあったけど、これもうつ状態の時ならわかる。

でも、上記2つに毎日当てはまるかと聞かれたら、そうではない。

実際に嘆かない日や人に認められたいと思わない日もあれば人を喜ばす元気がある時もある。

それを踏まえると、自分の場合はやっぱりうつ病ではなく、ますます双極性障害の確率が100パーセントに近づくという事になるね。

17時半就寝→19時起床。

合計9時間半睡眠。

山梨の東横インに泊まる夢を見た。

ちょっと過眠気味やな。
明日は9時半に三鷹駅に集合なんで、いつもより早起きやからちゃんと起きられれば問題ないねんけど。

今日は23時までには寝たいな。
7時半起きを逆算したらそれくらいやもんな。

21時半までに夕食をすませる。
シャワーは朝にしてもう寝ようかな。

23時までメールチェック、かなり溜まってた。
体調悪くてもメールは毎日見るようにしよう(>_<)

統合失調症の本

わが家の母はビョーキです 2 家族の絆編



「お薬カレンダー」

というものがあると書いてあった。

曜日と時間のところに薬を入れて、飲み忘れに注意するもの。

こんな感じの?

ナカバヤシ お薬カレンダー 壁掛タイプ IF-3010GY

種類も色々あるみたいなので、どれを買おうかどうか考えよう。
一応今のところは飲み忘れはほとんどないからね。

23時半消灯。
明日は7時半までに起きるで!
posted by 双極くん at 22:19| Comment(0) | 双極性障害2型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

希死念慮、再来

9月23日

2時就寝→7時半起床

上六の昔の家の夢
薬局で薬を追加で処方してもらう夢
寝台列車に乗る夢

アカン、仕事やけど、どうしても起きられへん。
遅れていこう。

7時半就寝→9時半起床

ダイエーで小山が調子乗って女性店員にカッコつけて困らせてた夢
男の友達同士でやってる夢
再び寝台列車の夢

なんとか無理矢理起きた。まだ眠いな。
今日は休んでもいいって言われてたけど、自分的に今日行った方がタイミング的にも今後いいと思うので、行く事に。

あさイチに斎藤工さんが出てて女性ファンからの熱いFAXが送られてきてたり、有働アナと青木さやかに囲まれて取り合いになっててモテモテやった。

あそこまでいかんでもいいから、少しはモテたいな。

仕事行く途中の電車の中で隣に座ったオバハンが、虫をオレの方に追い払って、オレに移ったとたんスマホ始めた。

こんな人おるんや、かなり引いた。

11時半にオフィス到着。

新しいプロジェクトの今後の展開を話す。

社長に

「病気なのにちょっと出勤しすぎじゃない?」

って言われたけど、借金を考えたらこれぐらい働かないとギリギリなんですよ(ーー;)

と、そんなことは言えず。

でも、実際問題このペースはしんどい。

とにかくお金がなくて困るわ。

どのタイミングで正社員に戻れる、もしくは戻してもらえるんやろか?

月10万円でもいいから固定給が欲しいな(>_<)

というよりホンマのホンマに障害年金おりてください!って感じ。

16時半退社、18時前に最寄駅。

今日も暑くないのに電車の中で汗だく。
異常な多汗症はどうなったら治るの?

双極性障害と社会不安障害と多汗症の三重苦です(>_<)

帰宅途中のGEOで気持ちいいDVDコーナーに行ったら70代から80代のおじいちゃんがいた!凄いなw

あとは明らかにモテなさそうな40代くらいのおっさんが3枚くらい持ってた、正直なんぼなんでもああはなりたくない(ーー;)

借りるの決めてレジに向かい、セルフレジで会計しようと思ったら、女性店員に呼ばれてしまう。

昔は女性店員に当たるとドキドキして嬉しかったけど、この歳になると恥ずいわ(ーー;)

ちなみにモテなさそうなおっさんがセルフレジ使ってた。

そして、そんなぼくは帰り道にあるホテルを見て切なくなるっていうね。

結局、非リア充は非リア充って事ですね。

帰ってから見る。
最中とか瞬間はまだいいけど終わった後に寂しさと虚しさが一気に来るね。
オレ、何しとるんやろ?的なね(ーー;)

阪神の福原さんが引退するって。
去年まで2年連続で最優秀中継ぎのタイトル獲ってたのに1年でアカンようになるとは思わんかった。
プロって厳しいな、残念。

ぼくは疲れたから横になろうかな。

その前に北岡大樹という言ってる事が矛盾してる三流詐欺師からメールが来たので、三流である事を教えてあげた。
まぁ教えてあげる時間ちょっと無駄にしたけど。

みなさんは北岡大樹という三流詐欺師には騙されないように。

「こいつアホやな〜」

ってネタ的に見るのはありかなw

19時半就寝→20時半起床。

合計9時間半睡眠。

かなり眠かったんで、シャワーだけ済ませて21時頃寝ようかとも考えたけど、気付いたら寝ててこの時間に。
ちょっとはスッキリしたけど、まだ眠い。
やっぱりシャワーだけ済ませて寝るか。

あれ?おかしいな、希死念慮が再燃してきたぞ、急に。
無価値感が一気にピークに達した。

なんで?

昨日はあおいちゃんを満足させ、自分も満足したのに。

自分はまだまだおもろい、人の役に立つ、存在価値があるって思ったばっかりなのに。

今日も仕事で自分の意見や考えを示して伝えて周りに影響与えられたのに。

なんで?

訳がわからん。昨日の高揚感の反動が来てるとか?それとも単純に気分の波?

なんかに八つ当たりしそうだし、テレビ見ても笑えなそうだし、シャワー浴びて薬飲んですぐ自分の部屋に。21時半。

とにかくみんなに心配してもらいたい病が始まった。かまってちゃんモード突入。

こうなるとタチが悪い。しかも今は疲労感、倦怠感、眠気といった身体症状も出てるし、二重苦という一番恐れてた事が起こったな。

と、まぁこうやって自己分析をしてても落ち着くわけじゃなく、今すぐ消えて無くなりたい。存在を消したい。生きるのが辛い。助けて。

オレが死んだらちょっとはみんなも振り向いてくれるかな?構ってくれるかな?

どうしてもそんな事を考えてしまう。
これも双極性障害の宿命なのかな(>_<)

たとえ、全てが双極性障害の症状です、あなたに何にも落ち度はありません、って言われても信じられずに自分が嫌になる。

久しぶりに飛び降りたい願望が復活した。池袋とか都内の百貨店だと目立つから嫌やし、現実的なのは家の近所のイオンの駐車場の一番上かな?

最近、facebookでは明るいネタを書いてるから、遺書を書く場所には向かないし、書こうとは思えない。
どこか公に書けて、引き止めてハッとさせてくれる場所は無いかな?

facebookで無理して明るく振る舞い過ぎた割に反応が薄いのが実はショックで、それが積み重なったとか?

とりあえず今の薬はみんなからfacebookにたくさんいいねをもらう事くらい?

みんな助けてー!みんなの力が必要です(>_<)

さっきフルニトラゼパムを飲んだから、ちょっとは気分が上向きになるかも知れないからそれまで待とう。

空腹で飲んだからいつもより作用が強い事を期待してます。

それまでメルカリとかヤフオク見て気分を紛らわすか。

よっぽどの掘り出し物か、もっと高値で転売できそうな物以外は買わないようにする。

ヤフオクで出品してた物が4点売れずに終了。
各アイテム1,000円くらい値下げして再出品しよう。

少しは気が紛れて、気分も少しは上がってきたけど、まだ上がりきらないので、フルニトラゼパムをもう1錠追加で飲んでみよう。やっぱり1ミリじゃ少ないな(>_<)
今度先生に頓服扱いで追加してもらおう。

あとはウーマンラッシュアワーの村本さんのオールナイトニッポンの録音聴いて上がるかどうか試してみよう。

フルニトラゼパムの余りがなくなった(>_<)
ヤバい、不安やな。
とりあえずデパス、メイラックス、コルチゾールを追加で飲む。
なぜかメイラックスは結構余ってるな。

メルカリとかヤフオクは基本的に毎日チェックした方がええわ、結構流動的やし、一気にチェックするのは時間がかかるわ。

メルカリ見てたら気付いたら0時前、その後ゲームとかしてたら1時に。

薬が効きすぎたかな?(ーー;)

ご飯を食べにリビングへ。

うつ病の本

うつ病は重症でも2週間で治る、もし……「つらい生き方」をやめる心理学 三笠書房



「うつ病患者はとにかく外に自分の感情を吐き出す事が大事なので、自分の感情を書き出す事で症状がおさまるし、筆記療法というのがあるくらい。」

と書いてあったけど、今まさに実践中。これがそう。

確かに書く事の大事さはかなりわかったけど、そうは言ってもそれでもやっぱり気分や体調の波はある。
書かなかったらもっと酷いのかもしれないね。

双極性障害の本

双極性障害―躁うつ病への対処と治療 (ちくま新書)

には

「うつ状態の時には本人も辛いのを自覚しているので病院で受診をさせやすく、接しやすい。第三者から見ても積極性や元気がなかったり、遅刻や無断欠勤などが増えたり、話してても理解できてない様子がわかる」

というような記載があったけど、これもホンマにその通り。
躁状態の時は自分も病気とは気付かないし、周りからも誤解されて嫌われる傾向にあるけど、うつ状態の時は明らかにしんどくて自覚症状もあるので病気かもと思えるし、周りは逆に心配してくれる。

躁状態とうつ状態の一番の違いは、自覚症状の有無と周りからの思われ方だね。

メンタリストDaiGoの本

なぜかまわりに助けられる人の心理術

には

「周りを助けすぎる人は、自分に自信がなく、助ける事によって自分の自信や存在価値を高めてるだけの可能性が高い」

とあった。

確かに自分がこれまで助けたと思ってた人に対してはそういう感情で接してたかも知れないし、時には見返りも求めてたかも知れない。

それは今、自分が助けて欲しい状況で

「昔はあんなに助けたのにオレが苦しんでる時は何もしてくれない!」

と思うという事は当時は気付いてなかっただけで、自分の価値観を高めるためだったり、見返りを求めてた可能性が高い。

それらの人たちに今になって助けてもらうのを求めるのは、もしかしたら間違いなのかも知れないね。

実はオレも相手を利用してたって事になるしね。

そんなこんなでかなり睡魔が来たので、1時半過ぎに消灯。

今日はもうこち亀を読むのも無理やな^^;
posted by 双極くん at 14:02| Comment(0) | 双極性障害2型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする